「オートキャンプ」「星」「カメラ」でAND検索

私は火曜日に休みを取ることが多く、今日はお休みだったのですが、ちょっと持病で足が痛く(笑)  尿酸下がったんですがねえ…
というわけで、本日は、自宅で半分仕事、半分遊びというだらだらした一日を過ごしてしまいました。

スタートしてちょうど2週間(14日目)を迎えた当ブログですが、Googleで検索したら、どの程度、ヒットするものか…遊び半分で、試してみました。

「オートキャンプ」「登山」「カメラ」「EOS」「カリマー」「星」「山」等々。当頁に関係のありそうなキーワードを適当に組み合わせて、AND条件とし、このブログが何番目くらいに出るものか、試してみました。

すると、意外な発見が…!

「オートキャンプ」「星」「カメラ」の3キーワードで、なんと、トップにヒットされたのです。
「まこっちゃん」などの特殊なキーワードではなく、一般名詞3つで…というのは、びっくりしました。

ちなみに「まこっちゃん」では、なかなかヒットせず、12頁目まで頁をめくらなければなりません。全国に「まこっちゃん」という名前のHPがたくさんあることがわかります。

しかし…意外です。一般名詞3つで、この頁がトップに表示されるとは!

検索エンジンの仕組みにくわしいわけではないので、理由はよくわからないのですが、本当に意外な発見でした。

読んでくださる皆さんのおかげなのだと思います。本当にありがとうございます。

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

