28年前に撮影された主演映画を視聴してみた①

「祭りの後」(中学校同窓会)も書かなければならないし、那須のキャンプのその後も書かなければなりません。みんな、やりかけ。私の悪い癖です。そのうち、書きます。

で、今日は、全然別のテーマです。
一昨日、友人から宅配便が1つ届きました。
中から出てきたのは、2枚の円盤(CDとDVD)。

CDのほうは、先日の高校の同窓会の時に写真。恩師を囲んで撮った貴重な一枚も。
このCDだけでも立派なプレゼントなのですが、さらにもう1枚、DVDも入っています。

実は、今回の宅配便は、こっちが主役。待ちに待ったDVDなのです。
このDVDは、高校時代にみんなで撮った映画のダビング版なのです。

同窓会のときに、1年生の時にクラスメートだったS君と再会。実は彼も現役のパイロット=機長さん(先日、メール交換のエピソードを書いた彼はN君というのですが、N君とは別の機長さんです)。

彼とは入学時に隣同士だったこともあり、1年生の時はよくいっしょに遊びました。部活はバスケット部だったのですが、映画が大好き。
その彼から、

文化祭に向けて、夏休みに映画をとる話があるんだけど、どう?」

と声をかけられました。当時、私はワンダーフォーゲル部。夏合宿もあるし、スケジュール的に難しいと断ったのを覚えています。
でも、後日、

「役者が足りないんだ。なんとか頼めないかな」

と再びオファー。合宿後なら大丈夫だという条件で、引き受けました。

端役だと思って、打ち合わせに行ったら、キャストのトップに私の名前があり、びっくり仰天。主役がだめになったので、その代役を…ということだったと思います。違っていたかな。今度、S君と飲もうという話になっているので、裏を取りたいと思います。

中学時代は軟式テニス。高校時代はワンダーフォーゲル。芝居の「」の字も知らない私が、文化祭の映画の主役に大抜擢。
撮影スケジュールはびっしり。今更逃げ出せません。

どんなストーリーの話で、どんな役なのか。詳しいことは、次回、お話いたしましょう。

<次回に続く>

カテゴリー: その他 パーマリンク

28年前に撮影された主演映画を視聴してみた① への2件のフィードバック

  1. Hさん より:

    ども!!!
    お久しぶりです(’▽’)

    是非、みたいです!
    主演の映画wwww

  2. まこっちゃん より:

    ありがとう。
    一枚焼きましょう!(^-^)/

    笑ってね

コメントを残す

