今夜も同窓会⑧(水素じゃなくてヘリウムだよ)

「それは水素じゃなくてヘリウムだよ」

私のはじき出したた原価計算は、それほど間違っていなかったようで。
同級生5人からはその点については物言いは入りませんでした。

しかし。

AK君から、

「あれは水素じゃないよ。ヘリウムだよ」

と物言いが…

なるほどね。

水素じゃないなら、ちょっと話がわかる。
電車にも乗れるしね。
水素ほど危険じゃないし。

やっぱり、運ぶなら、不活性ガスが一番。希ガスともいいますね。
安定しています。
安全ですからなあ。

電車にも乗れるわけですね。

利益の稼ぎ頭だったヘリウム・ガスに乾杯。

というわけで、夜は更けていきます。
うちの娘は帰ったけど、S家の2人の子どもは元気いっぱい。

『嵐』を歌っています。

広告
カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中