今夜も同窓会⑪(レコ大は3年連続EXILE)

「KARAじゃないの?」

「少女時代だろう」

「いやいや、何と行ってもAKBでしょう」

下馬評を信じ、みんなでテレビを見ながら、飲み続けていたんですが。

結局は大賞は

3年連続でEXILEだそうです。

意外性がないですね(おもしろくないですなあ)。

S家も我が家もマンション。夜は更けても、酔っ払ったおっちゃん数名がいるため、S家の子供たちもハイテンション。

あまり遅くまで騒ぐのはどうかと思い、

「いいかげんにしなさい」

と子供たちに大人から指令が飛びました。

同感です。

うちで同じことが起こっても、やっぱり子供を止めると思う。

でも、悪いのは扇動するよっぱらいのおっちゃんたちです。

 

しかし。世の中にはいろいろな一家があります。

今年東京に引っ越した友人T家では、夜中でもピアノやバイオリンを引きまくっており、

「大丈夫? もう夜中だよ」

と尋ねると、

「いいのよ。いいのよ。どうせ、あたしが明日謝ればいい話だから、今夜はドンちゃんしましょうよ」

ううむ。すごいです。

と、書いている状態で、すでにとっくに平常心ではありません。焼酎がだいぶん回りました。

 

<次回に続く>

広告
カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中