大掃除とCrossoverMac

今朝は親子三人で珈琲館で朝食。
今夜の同窓会にあわせ、珈琲館でブログを更新。

帰ってきて、今までの時間大掃除です。

家中の一年中の「垢」を全部捨ててしまいたいところです。
大量のゴミがでました。
書斎(といっても寝室の一角ですが)も、きれいになりました。
先日、今まで使用してきたThinkPad(X40)はついにお釈迦になりましたので、iMacを導入。
我が家の林檎化がまた進みました。

ところで最近購入した

「CrossoverMac」

というソフト。
たいへん助かります。

私の愛するワープロソフト

「Microsoft Word2000」

がMacで使え、しかも、インターフェイスはWindows時代のまんま。
これは助かります!

Word2000はすでにWindows7では動作保証すらされていない古いソフト。

でも、仕事でこのワープロに慣れている人間には、新しいOfficeを入れるといろいろ困るのです。そのソフトが安定して使えるというのはたいへん助かります。ブートキャンプと違い、MacOSで動くし、仮想でWindowsを走らせる方式とも違う。直接、MacOS上で、Windowsのソフトが使えるのです。

パソコンの裏のホコリを全部取り去り、タコ足配線を改善し、ScanSnapをiMacに付け替え、プリンタもiMacで制御。
仕事で使っているSONYのDVテープ録再機もMacとつなげ、完璧な書斎が完成!

一年中の垢を全部捨ててしまいたいところです。
大量のゴミがでました。
書斎(といっても寝室の一角ですが)も、きれいになりました。
先日、今まで使用してきたThinkPad(X40)はついにお釈迦になりましたので、iMacを導入。
我が家の林檎化がまた進みました。

おっと、もう16:00を過ぎていますね。

そろそろS君のうちに行かねば!!!

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

