百聞は一見に如かず②

下馬評での評価は最悪
どうも、映画としてはそれほど期待できないらしい。

当初は

「絶対に見よう」

と思っていた私も、Yahoo!などによる酷評を読むに連れ、

「ビデオでいっか」

と興味減退の一途をたどっていたのですが、義妹夫婦に、

「そんな下馬評信じちゃだめだよ」
「ああいうの書く連中は、ヤマトに対する愛情が足りないんだよ」

と説得され、すっかり

「それもそうだな」

という気持ちになっていました。
こうなれば、レイトショーしかありません。

会員証のおかげで(更新料を取られましたが)、1人1,200円! 夕飯をご馳走したお返しに義妹夫婦に映画代を出してもらいましたm(_ _)m

さて。
映画館に到着。21:00をまわっています。
ほとんど人はいません。正月三が日にレイトショーに来る奴など、そんなにはいないのです。

21:05。10分前です。

「会場、オープンです」

入っていくのは我々3人だけです。他には誰も入っていきません。

「もし、満員だったら、君たち夫婦に1戸建てを買ってあげるよ」

チケットをネットで早めに押さえることを主張していた義妹夫婦に私が冗談交じりに提示したインセンティブ(賭け)です。
どうやら、予想通り勝ちは決定笑。

もっとも、さすがに3人だけではありませんでした。貸切を期待したのですがねええ笑 残念でした
他にも物好きが10人くらいいて、広い映画館の一角にその10人が密集体形で座ります。

「もうちょっと座席の配置、考えろよ」

といいたくなる、微妙にぎゅうぎゅう詰め(笑)の座席指定。このへんは、まばらに指定席を指定していくJR東海を見習って欲しいところです。

いよいよ、上映開始です。

<次回に続く>

カテゴリー: その他, もっと光を! タグ: , パーマリンク

百聞は一見に如かず② への2件のフィードバック

  1. おくさん より:

    私の中ではヤンは堺雅人です。 他にはおもいつきません。ぴったりすぎると思います!

コメントを残す

