Happy Birthday

今日はおくさんの誕生日です。
アイゼンやアイスアックスでもプレゼントしようと思いましたが、どん引きされるのも困ると思い、今年のプレゼントは、普通に仕事やプライベートで使えるマフラーにしました。初売の際に受け取りに行って、すでに渡してあります。

本来なら、どっかで家族で食事…とすればよいところですが、タイミングの悪いことに、今日明日娘が定期テスト!
今時の中学生はすごいですね。普通〜の公立中学なのに、中間テスト・期末テストの他に、夏休み・冬休み明けには必ず「復習テスト」という名前の定期テストがあるのです。
暦の都合で、今年は今日が始業式&テスト。明日もテスト。
これじゃあ、正月からぱあっと遊んだり、どこかに行ったりというのは無理な話。ちょっとかわいそうです。

というわけで、食事は後日にお預け。
今日は、花束とケーキを買って、娘とともにおくさんの帰りを待つことにしましょう。

娘は勉強中。
では、私も仕事をするとしましょう。

カテゴリー: その他 パーマリンク

Happy Birthday への10件のフィードバック

  1. みさわ より:

    こんにちわ!(*´∀`*)
    奥様お誕生日おめでとうございます!

    >アイゼンやアイスアックスでもプレゼントしようと思いましたが

    実にステキな提案ですが、確かにドン引き確定でしょうねww

    そういえば、ヤマトのブログ拝見させていただきました(-´▽`-)
    僕は明らかにヤマトの世代ではないのですが、実は小学校の頃、何故か早朝6時から再放送していたのです。
    なので非常に懐かしく拝見させていただきましたww
    しかし漫画やアニメの映画化というといつも思うのですが、やはり元が長いものを2時間やら3時間に濃縮する事自体無理があると思うのですよね…
    原作を知っている人はいいですが、初見の人では彼らの背景にある人間ドラマや関係性を知ることなく終わってしまいますよね。
    それが残念かなと思います、また機会があったら僕も見てみますね♪

    • コメントありがとうございます。
      我が家にとってまだ冬山は未知の領域!
      アイスアックスをプレゼントされれば、逆におくさんに警戒されてしまいます笑

      私は実はさほどのヤマトファンではないのですが、世代的にはドンピシャですし、思い出の作品であることは間違いありません。

      今回は実写版ということで、多少の無理はありましたが、十分に娯楽作品としては楽しめました。
      もっとも、それは、我々の世代には「バックボーン」となる情報があるからですよね笑

  2. まきすけ より:

    お誕生日おめでとうございますって伝えてください。

    今度ゆっくりしに来てください。

    • ありがとう。
      といっても今日からおくさんは出張。
      で、日曜日から今度は僕が出張。
      あいかわらずのすれ違い生活で、食事会は月末にずれ込む予定です。

      まきすけさんちにも遊びにいきたいんだけどなあ

  3. Hさん より:

    復習テスト、社会の歴史のテスト範囲間違ってた(T^T)
    やばいです・・・・

    その他は、”私の中では”、よく出来ました!!!

    お誕生日会、楽しみにしてます★

    • え? そうだったのかあ

      うちの娘はどうだったんだろう?!?

      まあ、先生の範囲の書き方が微妙だったからね
      しょうがないんじゃないかな

      ちなみにまこっちゃん夫婦の山かけ予想は

      理科 維管束・道管・篩管
      社会 鎌倉時代の仏教・関東御成敗式目

      だったのだが、どうだったかなあ

      いずれにしても、冬休み後半がんばったんだし、自己評価で「よくできた」のだから自分で自分をほめてあげようね

      合同お誕生日会、楽しみですなあ

  4. Hさん より:

    仏教出たよ!!

    理科は、宿題のプリントから、丸々出ました。。。

  5. おお、そうでしたか。

    数学はうちのおじょうさんは完敗だったようです〜

    理科はどうだったんだろう

    • Hさん より:

      数学は大丈夫だったよ!

      社会が完敗でした・・・・

      国語が過去最高でした><☆

      • 国語と数学がよかったんなら大丈夫だよ!
        両方とも受験でも実生活でも役に立つ大切な科目です
        この意気で期末試験もがんばってください(って、気が早いか)

        部活も忙しいと思うけど、あまり無理しないようにね

        飲み会楽しみです〜〜

        って、未成年は飲んじゃだめだからね!!笑

        (うちの娘に「説得力ない〜〜〜」といわれましたが)

コメントを残す

