「109対0」④

さてさて。

心に残る名台詞(名場面)。
最後は、中学生の時に見ていたアニメから。

「大佐、近づきすぎます」
「セイラさんか?」
「大佐、いけない」
「ん? アルテイシアか」
「シャア、覚悟!!」
「チィィィ」
「大佐」
「ララァ」


「ララァ」

「きゃーっ」

「ララァ」

名台詞というよりも名場面ですがね。見たことのない人には、なんのシーンか、全然わかりませんね。なにせ、この短いシーンで、4人の人間が交錯していますので。
台本のように、セリフの前に発言している人の名前を書けば、わかりやすいのでしょうが、そうすると、なんとも味気ない。
そこで、しゃべった人の名前は明かさず、純粋にセリフだけを抜き出して、今日は書き続けています。

そういえば、高校代の友人のM君はララァのことが大好きでした。

「ララァの髪型がきらいだ」

と私がいうと、

「お前はララァの本当の良さがわかっていない」

と怒られたことがあります。
シャアとアムロの戦いに、巻き込まれるアルテイシアとララァ。

(どうでもいいことですが、GoogleIMEってすごいですね。「あるていしあ」と打つと、「アルテイシア」と変換してくれるんですね)

とにかく、さきほどの戦闘シーンで、シャアとアムロの戦いの巻き添えを食らって、物語後半のヒロインだるララァ(ララァ・スン)は命を落としてしまいます。

ところで、女優の藤原紀香さん。理想の男性はシャアだそうですね。この間、嵐の番組にゲストでお見えになったときに、おっしゃっていました。桜井君がシャアの格好をして、お出迎え。紀香さんとシャアがテニスをしたいという、彼女の夢を叶えてあげていました。わざわざ、池田秀一さんが声のゲストを担当していました。

さて。今日はここで瞬間芸を1つご教授しましょう。

用意するものは、ユニクロのヒートテック(タートルネックタイプ)の紫。

普通に着てください。

そうしたら、クビのところをもって、顔半分(鼻まで)隠しちゃいます。ヒートテックなので、伸びちゃってびろびろにならないので、ご安心を。

で、

「キシリア・ザビ」

 

の完成です。

お後がよろしいようでm(__)m

参考 こっちは韓国のアニメ「宇宙黒騎士」のヒロイン。マスクはキシリアですが、マスクをとるとセイラさん。ぱくりですなあ。

 

 

 

<次回に続く>

カテゴリー: その他 パーマリンク

「109対0」④ への8件のフィードバック

  1. Hさん より:

    ・・・一つ、訂正すると、「桜井」ではなく、「櫻井」ですwwww

    細かくてゴメンなさい≡3

    確かに、シャアはかっこいいですよね!!!!

    • ムスメ より:

      もうすぐテストなのにブログ読んでて大丈夫?

      そういう自分も書き込んでます・・・。
      お互い頑張りましょう!!

  2. ふたりとも、学年末テスト、がんばってくださいね。

    テスト勉強も大切ですが、体の調子など崩さないように。

    息抜き程度にブログを見るくらいなら、大丈夫だと思いますよ

  3. 「櫻井」なんだね。そうか…なんとなく書いていて違和感がありました。

    まこっちゃんてきには、櫻井君のシャアはイマイチでしなああ。
    オーちゃんか松潤のほうがよかったような…

  4. まこっちゃん より:

    また勉強しにおいでよ!!

    • Hさん より:

      ゴメン≡3
      今回は、ムスメさんが、風邪気味だったから、遠慮しておいた(・・;)

      • 1日休んだけどね、すぐにけろりとしていて、ぴんぴんしていたよ。
        大丈夫だったみたいだよ。

        採点に納得のいかないところがあるらしく憤慨しています。

コメントを残す

