アッガイとズゴッグ②

たった今奥さんに確認したところ、

「私が好きだったのは、アッガイだよ。たぶん」
「でも、ズゴッグもかわいいよね」

とのこと。
義妹の証言が正しかったようです。

さて、私が一番印象に残っているのは、

「アッグガイ」

です。

ガンダムの本編には実物は出てこないのですが、設計図高なんだかで出てくるジオン軍の開発途上のモビルスーツ。

すごいデザインですね。
これは、ちょっと…却下ですね。乗りたくない。

もっとも、ファンには受けるんでしょうなあ。こんなのもプラモデルになってしまうところがすごい。
ダブルゼータかなんかで出てきたような記憶があるけど…まあ、調べるほどのことでもないので、このままで。

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

