アッガイとズゴッグ①

「ヘンデルとグレーテル」みたいな、タイトルになってしまいました。

先日、義妹から

「お姉ちゃんが好きだったガンプラは、アッガイだ」

という情報をもらいました。

アッガイというのは、水陸両用モビルスーツで、かなりの高機能型。ただし、格好は、まあ、不細工。それゆえ、ファンも多いようですが、かなりおもろい格好をしています。

それに対し、ズゴッグの方は、同じ水陸両用ですが、割とスマート。例のシャア大佐も乗っていました。本来、ブルーなのですが、シャアの乗っていたものは、赤く塗られていましたね。

さて。
先日、とある航空会社の機長2人と飲みました。正確には更に2人(金融マンと旅行会社経営)いたので、5人で飲みました。全員、高校1年生のときのメンバー。昨年の同窓会で久しぶりに再開し、その流れで、私が企画した飲み会です。
パイロット2人は、高校1年生の時にいっしょに映画に出演したメンバー。主人公私の上司と敵の総帥です。

実際の航空機のパイロットの場合、乗る機体が変わると大事だそうです。

「半年くらいは訓練だよ」
「搭乗する機体が変わるということはとんでもなくたいへんなことだ」
「ガンダムみたく、1人のパイロットが何でも乗れるということはありえない」

と教えてもらいました。

なるほど。そういうものですか。やっぱり、アニメと現実は違うわけですなああ。

ところで。

うちの奥さんが好きだったガンプラは結局どれだったんですかねえ。

カテゴリー: その他 パーマリンク

アッガイとズゴッグ① への2件のフィードバック

  1. おくさん より:

    アッガイです。たぶん。自信ないけど。 アッガイって響きがかわいいよね。

  2. おくさん より:

    いまおもいだした。茶色いところを赤く塗ってシャア専用にしてみた。はず。

コメントを残す

