林檎娘・二態

今日はHちゃんが遊びにきています。娘に誕プレを持ってきてくれたんです。
Hちゃんは小学校以来の娘の親友。
ところが、娘は別な友達と約束があるとかでずっと出ていったきり。
Hちゃん、奥さん、私…という偽親子三人でまったりと祝日の午後を過ごしています。

3人でいろいろ話もしましたが、彼女にとって我が家は天国。
彼女にとって、我が家はタックス・ヘイブン…もとい、ネット・ヘイブンなのです!
”怖いご両親”がいないので(笑)、ネットし放題、つなぎ放題!
よってらっしゃい、見てらっしゃい状態なのです笑

「まさに…ネカフェ状態だな…」

家では「野良電波」を拾っているHちゃんのために、今日は特別に我が家のネット・パスワードを彼女には公開! 
よく考えたら、義弟にも伝えたことがなかったんですけどね。
まあ、VIP待遇ですな。Hちゃんは別格ね。

彼女持参のマシンは、買ったばかりのiPod touch。ううむ、iPhoneは4台もある我が家ですが、こいつは初登場。

「薄!」

というのが、私の第一印象。噂には聞いていましたが本当に薄い。
しかも銀色。

「黒くない」

さっそく、Hちゃん、ネットに接続です。

で、長時間、画面キーボードで打つのも大変かなと思い、

「WirelessKeybordにつないでみようか」

ということに。

「つなげるの?」
「確かつなげるはずだよ」

Bluetooth経由で接続を試みます。
最初、ちょっと、つながりませんでしたが、まもなく接続。

「英語キーボードははじめてだからなあ」

とちょっと戸惑っていたHちゃんですが、1時間もしないうちに慣れたようで、サクサク打ちまくっています。

「早!」

打つ速度もさることながら、覚えて順応する速度にびっくりです。
すごいですなあ。若さというのは…

MacBook Airを購入するまでの間、私はよく、喫茶店で、iPhoneにWirelessKeybordを接続し、執筆をしておりましたが、今や、目の前で、娘の友だちがそれを実践しています。
いやはや、たいしたものです。
彼女は将来医学の道を志す可能性があるのですが、

「最後の脈はHちゃんにとってもらおう」

と夫婦で誓い合いました。

夕方になってようやく娘が帰宅。
私たち偽親子に合流します。

そういえば、先日、我が家では、娘の誕プレに

「MacBook Air 11inch」

を奮発。
いよいよわが娘の林檎化も始まりました。

娘もMacをスタンバイ(1秒で立ち上がりますので)。
今度は二人して、ネットしています。あ、各々やっているので、親友同士ですが、会話はさほどありません。

おもしろい光景です。林檎化する中学生女子二人。

「林檎娘・二態…だな」

どうやら、娘のみならず、Hちゃんも、iPod touch購入を機に、急速に林檎化が進んでいるようです。
二人揃って、未来の林檎ガール(林檎娘の進化バージョン)に成長してくれれば、ジョブスも安泰ですな(どんな安泰だ)。

依然として、iPad2のない我が家ですが、林檎化の波は少しずつ次の世代へと受け継がれているのです。

カテゴリー: その他 パーマリンク

林檎娘・二態 への2件のフィードバック

  1. Hさん より:

    今日はありがとうございました!!

    大満足です♪

    ちなみに今も野良電波ww

  2. こちらこそ。

    またネカフェに遊びに来てくださいね。

コメントを残す

