陽だまりではスズメバチが楽しそうです

キャンディーズのスーちゃん、こと、田中好子さんの急逝で、驚かれた方も多いと思います。
故人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

キャンディーズといえば、うちの娘は、小さいころ、キャンディーズの「春一番」を楽しそうに歌っていました。たぶん、保育園で習ってきたのでしょう。

ただし、彼女が、楽しそうに

「陽だまりでは、スズメバチが楽しそうです」

と歌うたびに、親としては

「怖!」

と感じておりました。
ちなみに、正しくは

「陽だまりでは、スズメたちが楽しそうです」

なので。

一字違いですが、全然、情景が変わりますね。

歌詞は楽しく覚えましょうね。

実は、この話。
今朝方、NACK5の片桐八千代さんのDJを聞きながら、思い出しました。
この「スズメバチ事件」は、当時、八千代さんの番組に投稿したら、すぐに読んでもらえたのです。DJ自ら、大笑いされていました。録音して置かなかったのが、返す返すも残念です。

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

